ネイル・深爪ケアなら難波の「m美.【エムミ】~ネイルサロン~」

ネイルオイルを使ったケア

2020/06/26
ささくれができやすい、甘皮が硬化してしまう、爪周りがかさついている、
シワができているといったお悩みをお持ちなら、ハンドクリームによる保湿ケアに加えて、ネイルオイルを取り入れてみましょう。
爪専用のオイルやキューティクルオイルと呼ばれるコスメが、さまざまなメーカーから発売されています。
 
硬い爪や甘皮もお肌や髪の毛と同じ、キューティクルでできており、とてもデリケートな部分です。
さらに、頻繁に手を洗ったり、家事をしたり、食器洗い洗剤にふれたり、髪を洗う際にシャンプーに触れるなど、爪や甘皮に負担をかけることを毎日の生活で繰り返しています。
食器洗い洗剤やシャンプー、薬用ハンドソープなど油分を落とす物や、除菌作用がある物はお肌や爪にとってはダメージが大きいです。
それらを使用する事で潤いが除去されて、乾燥しやすくなってしまいます。
 
そのため、オイルを用いて失われた油分を補ってあげることが大切です。
使い方としては、爪の表面に塗るといったイメージではなく、爪の付け根の境目に垂らしてマッサージをするようなイメージでしっかりと浸透させてあげましょう。
甘皮を押し上げて、その隙間にオイルを流し込むように優しくマッサージをしながら、甘皮の奥へとオイルを浸透させます。
こうすることで爪の内部まで保湿され、潤いや油分を取り戻した、ふっくらと艶やかな爪や甘皮へと蘇ります。

Back

MAIL FORM

Information

m美.【エムミ】~ネイルサロン~
〒556-0021
大阪府大阪市浪速区幸町2-1
難波の「m美.【エムミ】~ネイルサロン~」は、で朝8時から営業しています。深爪ケアもできるハイクオリティなネイルアートをお楽しみいただけます。オトナ女子におすすめ♪完全個室のプライベート空間。リラックスしてネイルが出来ます♪

<営業時間>
朝8:00~翌0:00
<定休日>不定休

  • tel:06-6616-9056
  • Contact
  • Salon Access

Page Top