ネイル・深爪ケアなら難波の「m美.【エムミ】~ネイルサロン~」

爪の形に合わせた整え方

2020/06/24
サロンを訪れる際には自爪が伸びるままではなく、美しい形に整えておくことがポイントです。
代表的な形を元に、ご自身に似合う形や好みの形へと整えていきましょう。
 
ご自身で整えておくことで、サロンでの施術もスムーズに進みます。
オーソドックスで職種などを問わず、安心できる形が爪の先端を丸く整えるラウンドです。
爪のサイドをストレートに仕上げ、先端はカーブさせることがラウンドのポイントになります。
 
ラウンドとは対照的で四角い形になり、人気が高いのがスクエアです。
スクエアに整えていく過程で爪を強くしていくことができるので、割れにくくなり、ネイルを自在に楽しめるようになるためです。
スクエアに整えるには、少し爪を伸ばしておく必要があります。
爪やすりの面に対して爪の先を垂直に当て、真っすぐを意識しつつ、自爪が四角く見えるように削っていきます。
削り方としては、爪やすりを固定して指先だけを動かすイメージのほうが、ストレートな線を描きやすいです。
 
続いて卵のように先端も側面も丸いオーバルも人気の形です。
女性らしい形で、指をスラッと長く、キレイに見せることができます。
ラウンドよりも5mmほど長く伸ばしたうえで、サイドも爪やすりで整える必要があります。
 
ポイントは爪の先端のカーブをシャープにした形で、オーバルよりも指を細く、長く見せられるものの、先端が欠けやすいので注意しましょう。
オーバルよりも先端を細くすることを意識しながら、丁寧に爪やすりで削っていきます。
 
スクエアの角に丸みを持たせたスクエアオフにしたい場合には、まずは爪の形をスクエアに整えてから、スクエアの2つの角に丸みをつけます。

Back

MAIL FORM

Information

m美.【エムミ】~ネイルサロン~
〒556-0021
大阪府大阪市浪速区幸町2-1
難波の「m美.【エムミ】~ネイルサロン~」は、で朝8時から営業しています。深爪ケアもできるハイクオリティなネイルアートをお楽しみいただけます。オトナ女子におすすめ♪完全個室のプライベート空間。リラックスしてネイルが出来ます♪

<営業時間>
朝8:00~翌0:00
<定休日>不定休

  • tel:06-6616-9056
  • Contact
  • Salon Access

Page Top