ネイル・深爪ケアなら難波の「m美.【エムミ】~ネイルサロン~」

甘皮カットの仕方

2020/06/16
甘皮が白くくすんだ場合や爪との間に段差などができるとネイルをしてもキレイに見えなくなってしまいます。
ネイルを美しく見せるための最初のステップと言っても良いのが甘皮の処理です。
 
甘皮が乾燥してしまうと硬くなることやささくれができ、爪の形がぼやけて見えるなど指先の見栄えに大きく影響してしまいます。
当サロンでも重視している甘皮ケアですが、ここではご自身でもできる、手軽な方法をご紹介します。
 
用意するものはハンドクリームと洗面器、お湯、綿棒です。
どのご家庭でもあるようなものばかりでできるので、特別なアイテムを揃えなくても、今すぐ始められます。
 
まず、甘皮にハンドクリームを塗りましょう。
ハンドクリームによる保湿や油分を与えることで甘皮部分が柔らかくなり、処理がしやすくなります。
 
次にお風呂の温度38〜40℃ほどのお湯を洗面器に張り、指先を10分ほど浸しましょう。
手荒れが気になる方はお湯にジャーマンカモミールの精油を2滴ほど垂らしてみるのもおすすめです。
待っている間も心地良い香りが楽しめてリラックスでき、指先もしっとり潤います。
 
甘皮が十分にふやけたら、綿棒を使って優しく甘皮を上に押し上げて取り除いてください。
無理に削ろうとしてはいけません。
 
もし取れないようなら、再度、温かなお湯に指先を浸して、しっかりふやかしてからチャレンジします。
綿棒で甘皮をはぐことに成功したら、ハンドクリームをしっかりと塗って保湿を行ってください。

Back

MAIL FORM

Information

m美.【エムミ】~ネイルサロン~
〒556-0021
大阪府大阪市浪速区幸町2-1
難波の「m美.【エムミ】~ネイルサロン~」は、で朝8時から営業しています。深爪ケアもできるハイクオリティなネイルアートをお楽しみいただけます。オトナ女子におすすめ♪完全個室のプライベート空間。リラックスしてネイルが出来ます♪

<営業時間>
朝8:00~翌0:00
<定休日>不定休

  • tel:06-6616-9056
  • Contact
  • Salon Access

Page Top