ネイル・深爪ケアなら難波の「m美.【エムミ】~ネイルサロン~」

写真映えするネイル写真の撮り方☆

  • 写真映えするネイル写真の撮り方☆
2020/06/09
ご自身でネイルを塗ったときはもちろん、
当サロンで施術を受けた際にSNSやブログにアップしてくださるお客様も多く、
いつも大変嬉しく拝見しております。
 
「サロンのように指先をキレイに撮るにはどうしたら良いの?」
「SNS映えするおしゃれな写真が撮りたい!」
という質問をお客様から受けることも少なくありません。
 
そこで、手や指先を美しく見せ、おしゃれに見える撮影の仕方をご紹介します!
揃えたいものは背景となるアイテムとライト、小物です。
背景が汚いとどんなに指先をキレイにデザインしても台無しになってしまいます。
背景になるシンプルな場所や整った場所がなければ、
おしゃれな包装紙やハンカチ、テーブルクロスの上に手を掲げれば問題ありません。
 
次におすすめしたいのが、小物を持つことです。
爪のデザインやカラーにもよりますが、おすすめなのが造花やドライフラワーです。
生のお花でも良いですが、造花なら何本か揃えておけば、いつでも使い回しができます。
ドライフラワーは生花では出せない落ち着いた色合いが、ネイルとのコントラストになって美しく見せてくれる効果が出せます。
お花をもらったときにご自身でバラやカスミソウなど簡単に仕上がるドライフラワーを作って、
撮影アイテムに活用しましょう。
小物を持つときは力を入れすぎず、軽くふんわり握るのがコツです。
 
撮影時にフラッシュをたくのはNGです。
光が反射してキレイに映りません。
別途ライトを用意して、ライトを当ててツヤを出し、
指を少し丸めた感じで撮影するとキレイに写せます。

Back

MAIL FORM

Information

m美.【エムミ】~ネイルサロン~
〒556-0021
大阪府大阪市浪速区幸町2-1
難波の「m美.【エムミ】~ネイルサロン~」は、で朝8時から営業しています。深爪ケアもできるハイクオリティなネイルアートをお楽しみいただけます。オトナ女子におすすめ♪完全個室のプライベート空間。リラックスしてネイルが出来ます♪

<営業時間>
朝8:00~翌0:00
<定休日>不定休

  • tel:06-6616-9056
  • Contact
  • Salon Access

Page Top